<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

kさまお買い物同行

先日、お宅訪問させていただいたKさま。
靴を4点処分したので、早速新しいものを探しに出かけました。
これがその処分したもの。

c0236855_2330451.jpg


これらが残したもの。黒が多くてベージュ、茶系がないため、洋服があわせづらい状況です。
c0236855_23313376.jpg



いざお買い物へ!

微妙なベージュがきれいな、ヒールの高さも歩きやすい4cmほどのパンプス。

かっちりしすぎてない、ジーンズに合わせてもぴったりのタイプでした。
初、ベージュパンプスということでシンプルで何でも合うものに決定!

c0236855_23382165.jpg


その後、ブラウンのサンダルも購入しました。
これで足元に黒以外のカラーが増えて、お出かけのときに困らなくなりました。

来週は、このパンプスと春夏物の洋服に合うバッグを買うため、お買い物に同行させて頂きます!

by shukran123 | 2012-05-31 23:49 | Comments(0)
2012年 05月 31日

やめられない!

c0236855_2221303.jpg

相変わらずのソフトクリーム病!
これは横浜で発見した、たい焼きにソフトクリームが入ったnewタイプ。
c0236855_2224613.jpg

タイの口にソフトクリームがめいっぱい詰まってるという恐ろしいけど美味しいもの。
底のほうに、ちゃんと小豆が入ってました。

c0236855_22292829.jpg

これは京都老舗店で食べた、抹茶、きな粉mixわらびもちトッピング!凄い!


明日は円山ブルグ(パン屋さん)の夏季限定ソフトクリームかな。。。

by shukran123 | 2012-05-31 22:37 | Comments(0)
2012年 05月 25日

盛り上がりました!

c0236855_23342882.jpg
c0236855_23122271.jpg
横浜イベントのあまりの楽しさに、札幌に戻ってからボーっとしておりました、ここ数日。
ドノヴァンのライブが2回も観られ、朝から夜まで飽きることなく過ぎた3日間でした。
c0236855_23273737.jpg


c0236855_2338408.jpg


こんな刺激的なフェスに参加できて幸せです!

by shukran123 | 2012-05-25 23:47 | Comments(0)
2012年 05月 18日

明日から横浜

明日、明後日とGreen room fesitival のため横浜に行ってきます~。

c0236855_22123628.jpg

http://greenroom.jp/

楽しみ!!

by shukran123 | 2012-05-18 22:16 | Comments(0)
2012年 05月 17日

今日もまた

先日ふらりと散歩中、偶然お料理教室仲間のKさんと遭遇!
二人で神宮へお参りに行きました。
おみくじをひく乙女。いいことありますように!
c0236855_19312521.jpg


c0236855_1933051.jpg

そしてまた発見してしまった!ソフトクリーム。

c0236855_19334592.jpg

まるで桜餅!の予想外のおいしさ。ほんとに和菓子の味がしたことに驚き!
また明日も食べそうだな。。。

by shukran123 | 2012-05-17 06:00 | Comments(0)
2012年 05月 16日

ソフトクリームの日々

先日、シドニーから里帰りしてた、波乗り師匠のかんちゃんと郁美ちゃんと温泉へ。

c0236855_1992572.jpg


c0236855_1994771.jpg

ふるびらの しおかぜ~

地元マダムしか来てなくて、露天貸切状態!私たちだけ。
毎回、師匠が来札時にはサーフィン→温泉→ラーメン→ソフトクリーム のお決まりコース。
シドニーにはジェラートはあるけど、こっちで言うソフトクリームがないので、すっごく食べたくなるそう。
今回はまだ寒いから海はナシで美味しいもの&温泉に。
c0236855_19201050.jpg

c0236855_1921019.jpg

一見、普通、でも、クリームの下にあんこと白玉2個が隠れてマシタ。

この前のお買い物同行のご褒美、クリームぜんざいからハマリました!ソフトクリームに!

by shukran123 | 2012-05-16 19:26 | Comments(0)
2012年 05月 14日

Ellyさんの個展

c0236855_18474551.jpg


                                               5月15日(火)~26日(土)
                                                Elly抽象画・マンダラアート展『言霊がはばたく風のマンダラアート』                         

                                               札幌アリアンスフランセーズ
                                                
                                                〒060-0062 札幌市中央区南2条西5丁目10-2南2西5ビル2F TEL 011-261-2771 FAX 011-261-1507
                                                 E-mail : bureau@afsapporo.jp                                                                                           
                                             
                                                    

                                               わたしの友人Elly さんの展覧会が開催されます。

                                                彼女は画家であり、ヨガの先生でもあり、楽健法という整体のセラピストでもあるという多才で素敵な大人の女性です。                                                  
                                                きれいな色のマンダラの作品は、いつまでも眺めていたくなる美しさです。

c0236855_1935749.jpg


                                                  Ellyさん、ご本人。

                                                  是非、みなさん一度ご覧ください!マンダラのイメージが変わる、素晴らしい作品の数々です。

by shukran123 | 2012-05-14 19:13 | Comments(0)
2012年 05月 12日

Dさまお買い物同行

前回、ご自宅訪問させていただいたDさま。

何点もの洋服を処分したので、必要なアイテムを買い足すためのお買い物へ。

c0236855_8364435.jpg

これらのアイテムをお買い上げになりました。
黒やベージュが多く、きれいなカラーと無地のトップス、ボトムが不足していたので,
着まわしできるものを中心に選びました。

鮮やかなピンクのカットソー、白のクロップドパンツ、カーキのスリムカーゴは、初投入のアイテム!

白いパンツはまだまだみなさんに布教活動中!!似合わない方はいないので、是非取り入れてほしいです。


素敵な発見がありました!

Dさまは鎖骨美人&脚のラインが細くてきれい!今まで衿の詰まった
トップスと太めのシルエットのパンツ姿しかお見かけしていなかったので、驚きました。

自分のカラダの素敵な部分は強調すべき!ですね。
ぜひ、これからは隠さず、きれいなところは出してください~というか、出させちゃいます!


*********************************************

c0236855_941985.jpg

本日のDさまからのご褒美072.gifごちそうさまでした!
また頑張ります!

次は夏物セールと秋物のお買い物に同行させて頂きます~。

by shukran123 | 2012-05-12 09:14 | Comments(0)
2012年 05月 04日

ご自宅訪問アドバイス Nさま


今日は4歳の女の子のママ、Nさん宅へ


約10年くらいのお付き合いになる、お客さまです。

日々、お仕事と子育てに忙しい中、この連休でクローゼット整理にとりかかることに。

c0236855_225408.jpg


c0236855_23102567.jpg


洋服好きのNさまは、この2つのクローゼットとさらにチェストの引き出し3段分をお持ちの、かなりの衣装持ち!

処分したのはこちらの数点。。。

c0236855_23244063.jpg


c0236855_23254641.jpg


さらにこのデニムの数々の中から、確実に使う物だけを選んで後は処分しました。


クローゼットチェック中、結構長い時間一人でおとなしく遊んでくれていたおりこうさん。

おかげではかどりました。ありがとう!

c0236855_2357786.jpg



***************************************************************


一人だとなかなか捨てる決心がつかないのも、2人でやると決断が早くなります。
さくさくと捨てるもの、捨てないものをより分けてすっきりクローゼットに。

Nさんは、洋服が処分出来たことで気分もUP!さらに片付けと、おしゃれに意欲的になりました。
ほんとに捨てると次にいいものが入って来るのでは?という気になります。

整理したあとに出た結論ですが、新たに買い足すものは、間違いなくスカート!
ワンピースとカットソーが多くて、ジーンズ以外のボトムが少なかったので。


明日はご主人がちびちゃんをみててくれるので、エステの後、スカート探しに行きます~と楽しそうなNさん。自由に過ごせる貴重な一日、満喫してくださいませ。

ママには一人になる時間も必要ですよね。
ご依頼有難うございました。

c0236855_0112860.jpg


今日のお楽しみは ゆり根のモンブラン!珍しいですよね、ゆり根が練りこんであるケーキ。

初めて食べましたが、ものすご~くおいしかったです★ごちそうさまでした。

by shukran123 | 2012-05-04 00:16 | Comments(0)
2012年 05月 02日

身近にいる料理上手さん

昔から、なぜかわたしの周りにはお料理上手なひとが、たびたび現れます。

料理上手その1
*うちのシェフ(たくちゃん)
  c0236855_8594769.jpg

ある日の晩御飯、パエリヤ。なんか、色合いも上手。。。

料理上手その2
*うちのお隣のかっこいいマダムsatouさん
c0236855_94991.jpg


数えたら10種類の具が!にんじん、ひじきこんにゃく、豆腐。。。こんなに野菜や豆が入った煮物は初めて!
おすそわけ有難うございました。


こんなふうに、美味しいものが作れるひとたちに囲まれ、だんだん舌とカラダが肥えていくのです~

by shukran123 | 2012-05-02 09:27 | Comments(0)