<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

昨日の花火大会

今年はうち夫婦とbounoさん親子&surf girlの香織ちゃんと参加。
場所は毎年恒例パークホテルのビアガーデン。
c0236855_11362590.jpg

c0236855_11365062.jpg

c0236855_11371658.jpg


こんな様子で食べ飲みながらの宴会花火大会です。
bounoさんちのこゆきちゃん2歳は、外で大きな花火を見たことがなかったそうで
びっくりして目をまるくしてる様子がなんとも可愛いかった!

ほんとは、会場に着いてすぐに買ったばかりのかき氷、ブルーハワイをごろっと全部、地面に落としちゃって
傷心だった彼女も、おっきい花火に次第にテンションが上がりご機嫌もよくなりました。

そんなちょっとした出来事も楽しい、夏の夜でした。

by shukran123 | 2012-07-28 12:00 | Comments(0)
2012年 07月 22日

Mさまお買い物同行

今回のご依頼はバッグをお探しのMさま。
2件目であっさりお気に入りが見つかりました。
c0236855_10152954.jpg

セリーヌ、秋の新色です。
カーキ、ベージュ、ブラックの配色がお洒落でした、とっても。
1点しかなかったので悩まず即買いで。
小物が素敵だと、洋服を引き立てますね。

コーディネイトのポイントになる、優れた1点でした。
バッグに合わせて、秋のファッションはどうしようかな~何を着ようかな~と楽しい妄想が
広がります。

by shukran123 | 2012-07-22 10:26 | Comments(0)
2012年 07月 21日

早起き続いてます。

c0236855_16184935.jpg

神宮でのラジオ体操の風景。
この日は日曜で、早朝6時半スタートの神宮マーケットがありました。

c0236855_16212144.jpg


結構な賑わい!野菜やパン、焼き菓子、雑貨、お花などなど出店されているお店は盛り沢山。
その場で食べられるホットドッグや、コーヒーなどの屋台もありで、起きてすぐここに来て
朝ごはんもいいですね。

c0236855_16273998.jpg

次回は22日、明日です!
11時くらいまでやってるそうです。是非のぞいてみるといいですよ!
前回、野菜やいろんなもの買いすぎたけど、また明日も買いたくなるな~きっと。
フランス人の方が作ってるというサラミがなかなか美味しかったのでオススメです。

by shukran123 | 2012-07-21 16:33 | Comments(0)
2012年 07月 16日

郊外のカフェ

c0236855_1518211.jpg
c0236855_15181341.jpg

c0236855_15183871.jpg
c0236855_15185230.jpg


友達に、石狩のマウニの丘というカフェに連れて行ってもらいました。
この建物の2階がカフェで、テラスからは海が見渡せる素敵なロケーション。
パスタ以外にもスィーツがとっても気になりました。


★マウニの丘★
〒061-3372
北海道石狩市弁天町番外地(※鮭料理あいはら2階)

定休日:月曜日
営業時間:
(3月~11月末)
10時~18時
ランチタイム 11時から 
    
*振替休業あり
*駐車場あり
tel&fax 0133-62-3955
http://cafemauni.com

by shukran123 | 2012-07-16 06:15 | Comments(0)
2012年 07月 15日

浴衣&夏着物撮影会

c0236855_14553854.jpg
c0236855_14555290.jpg


最近ちょっと、和服を着る機会が続いてます。。
この画像はヘアメイクの師匠(以前、わたしはアシスタントしてました)のところでの撮影会。
カメラマンも着物というのがかっこいい!
c0236855_1503735.jpg

自分は浴衣で参加したのですが、帯結びをかっこよくしてもらいました。
こんなの自力で結べません!

撮影終了後は参加者全員でランチ。
みなさん粋なお姉さんたちだったなあ。

by shukran123 | 2012-07-15 15:11 | Comments(0)
2012年 07月 08日

幸せな二人

c0236855_10145198.jpg
c0236855_10153586.jpg

c0236855_10164993.jpg

c0236855_10174567.jpg
c0236855_10181338.jpg


昨日、友人夫妻のウェディングパーティーに行ってきました。
美人で有名なメイクの亜美先生とかっこいい旦那さん、大ちゃんのお二人。

会場はパルコ8階のYOSHIMI。今夜は飲み会ですと言ってましたが、
そんな感じのカジュアルで気張らない、楽しいお祝いの会でした。
ウエディングパーティーに出席なんて久しぶり。
幸せな姿の二人を見るのは嬉しいです。

c0236855_10283535.jpg


ラブラブですね。お幸せに~053.gif

by shukran123 | 2012-07-08 10:30 | Comments(0)
2012年 07月 04日

MIAMIさんのニット

c0236855_1705492.jpg

c0236855_1713332.jpg

このちっちゃ~いポンチョはベビー用なのですが、よく出産祝いの贈り物に困ったとき
使わせていただくニットブランド、MIAMIのものです。

色の組み合わせに独特のセンスがあって、あまり着てるベビーがいないので
贈った方にとても喜ばれます。
他の子と同じじゃないほうがね、ママは嬉しいですよね、やっぱり。

デザイナーの舞さんとは、もう10年くらい前からのお付き合い。
マフラーやカーディガン、ニット帽などなど、わたしも寒~い時期に(夏も)
お世話になりました。

HP とブログもあります、どうぞチェックしてみてください!
サイトにモデルとして登場しているちびっ子の可愛さに、思わずにっこりです。

http://park16.wakwak.com/~miami/

by shukran123 | 2012-07-04 17:27 | Comments(0)
2012年 07月 02日

朝が楽しい!

c0236855_13524625.jpg
c0236855_13531056.jpg

昨日から、入り口にこんな輪っかが出現!毎年の行事だそうです。
この輪をくぐると病気、災難をはらってくれるとのこと。
看板にくぐり方が書いてあったので、早速3回くぐりました。時間は早朝7:00。

ここ数日、5時半起床、30分かけて円山公園まで歩き、月、水、金は気功で火、木、土、日は
今話題のラジオ体操!に参加しています。
お料理教室仲間のkさんという早起きの相棒と、おしゃべりしながら。


予想してた以上に朝の神宮はすご~く気持ちがいい!やってみたら楽しくて、早起きも
全く苦にならないのが不思議です。

この朝の楽しみは長く続けたいな~と思います。


***********************************************************************

そして、家に着いたら8時。朝ごはんはコレ、シェフのホットケーキ。。。
もちろん完食!

c0236855_14301271.jpg



この日は仕事が休みなので、昼ごはんも出てきた!

c0236855_14343327.jpg


お蕎麦と天ぷら。 昼から家で天ぷらって。。。
これも完食しましたけど~。

毎朝、運動しても痩せられない理由はこれです。
そうです、食べすぎ!
食べてばっかりだな~、まったくファッションブログじゃないですね。
食べログ化は進む。。。008.gif053.gif

by shukran123 | 2012-07-02 14:45 | Comments(0)