<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 13日

お盆のイベント

毎年、お盆に円山ではちょっとしたお祭りがあります。
c0236855_2140357.jpg

c0236855_2141314.jpg


こんな感じで、円山市場のあった通りに、屋台が並びます。
c0236855_21431527.jpg

心ときめく屋台発見!牡蠣が3こで500円。もちろん食べました!
このお祭りに出てる屋台は、お値段も良心的で、気軽に食べ飲みできます。
焼き鳥、おでん、カレー、イタリアンのお店もあり。

外で日が落ちるころから、ゆっくり飲み出すのはほんとにいいですよ~
明日もやってます!


ところで、わたしは明日は、雑貨屋さん、魔女卵(まじょらん)さん http://majyoran.cocolog-nifty.com/横の駐車場でフリマやってます。
11時くらいからはいますので、近くに来る予定があれば、のぞいてください~!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
雑貨店「魔女卵」
札幌市中央区大通西24丁目1-26
(地下鉄東西線円山公園駅5番出口より徒歩3分)
札幌フードセンター向かい・駐車場二台あり
営業日 毎週水~土 
PM0時~PM6時
phone 011-688-6767

by shukran123 | 2012-08-13 22:00 | Comments(0)
2012年 08月 08日

大人の女子会

c0236855_19363152.jpg

c0236855_19365893.jpg

c0236855_19371381.jpg

c0236855_19374491.jpg


昨日は久しぶりの女子会、たびたび登場のメイクさん、ライターさんのお二人と。

お店は It‘s Tiger Time 先月オープンしたばかりのビールとスパイス料理のお店。

TANUKI SQUAREビルには初めて行きましたが、小さいお店が15軒も入ってて
どこも入ってみたいなあと、興味深々。

 

シンガポール料理、コピティアムの新店です。
場所は狸小路7丁目の狸スクエア2階 TEL 011-233-5113


スパイスが効いた美味しい料理とお店のスタッフさんがとっても親切でサービス良し!で
久々にいいお店に来たな~と嬉しくなりました。

写真がブレブレでごめんなさい~040.gif

by shukran123 | 2012-08-08 20:03 | Comments(0)
2012年 08月 08日

日本を照らした奇跡の花火

c0236855_12135788.jpg


観て来ました!
昨年、東日本大震災の被災地で開催された復興支援プロジェクトを追ったドキュメンタリー映画「LIGHT UP NIPPON 日本を照らした奇跡の花火」 です。

c0236855_12185670.jpg

発寒にあるハチャムアートコンプレックスという会場。
カフェもあるギャラリースペースです。

c0236855_12221131.jpg

上映後ミニライブもあり。

そして!
今晩18:30 から EVENT SPACE EDiT 南2西6ビルB1Fでも上映します。

ある一人の会社員の方が立ち上げたプロジェクト、被災地に花火を打ち上げたいという情熱が
奇跡を起こしました。

今日間に合う方は是非、どうぞ!

by shukran123 | 2012-08-08 12:33 | Comments(0)
2012年 08月 02日

朝6時からのカフェ


時々、ラジオ体操帰りに寄り道する、wake cafe。
早朝から美味しいコーヒーと盛り沢山のイングリッシュブレックファストが食べられます。

c0236855_13183589.jpg


c0236855_13203844.jpg


c0236855_13215953.jpg


この日は夕方行ったので、懐かしのナポリタンを。最近見かけないから嬉しかった。

あつあつの石鍋に入ってるので、いつまでも冷めなくてとっても美味しいです。

この次もまた、ナポリタン食べそう~。



wake cafe(ウェイクカフェ)
札幌市中央区宮の森1条10丁目3-51
tel:011-598-8088
営業時間 6~8、11:30~21
*冬期 10~21(冬期の期間はわかりませんので・お店にお問い合わせ下さい)
定休日 月曜日

by shukran123 | 2012-08-02 13:33 | Comments(0)