<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 27日

近所の蕎麦屋さん

c0236855_15493025.jpg

c0236855_15452051.jpg


c0236855_15454037.jpg


c0236855_15455889.jpg



1年前から気になっていたお蕎麦屋さん 相生坊(AIOIBO)へ。

住宅街にひっそりあるため、ちょっと発見しずらい場所にあります。

静かで落ち着いた雰囲気の店内は、美味しいお蕎麦をゆっくりと味わうことが出来ますが、

私たちは一瞬で完食!うまかった!のです。

この日は鴨南と天そば。

一緒に行った相方は、つゆをわたしの分まできれいに飲みほしてたくらい。

お客さんの層も渋い大人が多く、「サライ」とか「銀花」とか、置いてそうと思ったらそのとうりで

なんだか落ち着く、いい蕎麦屋さんでした。

街中からは遠いのですが、たまに紅葉を見がてら行ってみるのもいいかも。

うちの近所なのでご案内しますよ~。



手打蕎麦 相生坊http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1006549/

by shukran123 | 2012-10-27 16:21 | Comments(0)
2012年 10月 25日

森の中の小さな美術館

c0236855_18581245.jpg

c0236855_1858513.jpg


c0236855_18591859.jpg

c0236855_1902395.jpg


c0236855_1913190.jpg

c0236855_1923185.jpg



森の中の小さな美術館に行ってきました。

建物も周りのお庭もとてもいい雰囲気。

この日は 亀井由利氏の作品展と草舞弦(三味線、民座区音楽ユニット)のライブが。

素敵な着物姿のミュージシャンだわ~と思ったら、なんと20代のとき一緒にクラブで遊んでた
仲間のゆうこちゃん!

10年以上ぶりの再会に感激でした。
ご主人と二人でのユニットの草舞弦は、海外でも多数ライブ活動をされているそうです。

森の中でいい音楽と、素晴らしいアートとのコラボ。

とても心地よい空間と時間でした。


黒い森美術館 http://www.shift.jp.org/guide/sapporo/art-design/kuroimori-museum.html

by shukran123 | 2012-10-25 19:23 | Comments(0)
2012年 10月 21日

本ソムリエとワインの夕べ

c0236855_11235984.jpg

c0236855_11245519.jpg
c0236855_11252966.jpg


    円山の古民家の花屋さん gentle treeさんのイベントに行ってきました。

    本ソムリエ:吉本氏(本年度”北のシナリオ大賞”大賞受賞、”ビブリオバトル北海道大会”優勝)が選ぶ    
    オススメ本と、フードコーディネイターのオハルさんの美味しい料理で、楽しい夜を過ごしました。

    
    お料理は村上春樹メニューで、ダンス・ダンス・ダンス、世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
    この作品からが中心。 (実はまだ読んでません。。。)
        

    本ソムリエさんに、いつもは選ばない本をオススメしてもらって、なんだか新しい刺激を受けました。
    
 
  
    また参加したいな~と思うイベントです!


   

by shukran123 | 2012-10-21 11:50 | Comments(0)
2012年 10月 17日

ベジごはん

c0236855_11145861.jpg

 
先日、ベジタリアンフードセラピストのnats さん宅へコーディネイトアドバイスのために訪問しました。

普段、肉も魚もモリモリ食べていて、野菜が足りないな~と感じてます。
そして、冷え性だし、代謝が悪くて痩せないし~などと思いながら、食生活の改善はなかなか出来ないでいました。
玄米食べてるだけで。

そんなところにnatsさんの菜食を食べる機会があったのですが、野菜たっぷりで肉、魚なしでも
本当にお腹いっぱい!すごく美味しい!

この日は朝からコーディネイト大会&ワンポイント眉の書き方レッスンなどを終えて(眉を変えたらさらに美人になりましたね!)

いよいよご褒美の楽しいランチタイム、美味しいベジご飯072.gifをいただきました。

c0236855_11321853.jpg

からだに良いオイルをオススメしてもらって、満腹で帰りました。
注目!のオメガ3のオイルです。


ありがとうございました~natsさん!

natsさんのベジ料理サロンはこちらです http://www.nats-planning.com/lesson/

by shukran123 | 2012-10-17 11:50 | Comments(0)
2012年 10月 12日

フリマ!


c0236855_8544347.jpg


また突然ですが、今日円山の雑貨屋さん魔女卵さん横の駐車場でフリマやります。
いつもの相方M嬢と、のんびりゆるいフリマです。

画像は今日のオススメ、昔New Yorkで購入したアンティークのパーティーバッグです。

by shukran123 | 2012-10-12 08:59 | Comments(0)
2012年 10月 11日

お知らせ

c0236855_23241319.jpg


何度かみなさんから、催事が終わったらもう洋服は買えないの~?とのご質問がありましたが
在庫があるものは購入できます。

やっぱりあれが!など何かありましたら、お問い合わせくださいませ。

surfchicholiday@gmail.com までどうぞ!

by shukran123 | 2012-10-11 23:29 | Comments(0)
2012年 10月 10日

ありがとうございました!

c0236855_23521699.jpg

無事、イベント minori が終了しました。
連日、たくさんの方に来店して頂き、お花やおみやげの数々に感激しました!
感謝、感謝!です。とっても嬉しかった!

みなさんお忙しい中本当にどうも有難うございました!

by shukran123 | 2012-10-10 23:56 | Comments(0)
2012年 10月 07日

minori 明日が最終日です!

 28日から開催中のイベントminoriも明日が最終日です。

 いらして下さるご予定のみなさま、最終日は18時で終了ですのでお気をつけくださいませ。


 c0236855_20155649.jpg


   大人気のbounoさんのスヌード付きワンピース  
 
   ギリギリですが、昨日新色のキャメルが入荷しました。 

   着やせするワンピースでは実力NO.1かも知れません。わたしも購入しました。
    
 
   どうぞ見にいらしてくださいませ!       
               

by shukran123 | 2012-10-07 20:30 | Comments(2)