zee blog

shukran.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 20日

ステキなフラワーベース

c0236855_11345319.jpg


昨日、ニット作家のMIAMIさんから
オープン祝いで頂いたフラワーベース。
お友達のガラス作家さんの作品
だそうで、1点もの!

ひとつしかないモノって心惹かれますね。

洋服もそうだけど、ちょっと自分の個性を出したい、
最先端、奇抜、そんなのはいらなくて
少し人と違うのが着たい。

少しだけというのが、みんな好きなんだなあと思います。

by shukran123 | 2013-07-20 11:25 | Comments(0)
2013年 07月 19日

サマードレス

c0236855_1333014.jpg


ここ数日、涼しくて過ごしやすいお天気ですね。

ロング丈サマードレスが多数入荷のお知らせです!

これはくるぶし丈のコットン素材、
¥17,850
カラーはこの他、ブルーとブラックです。
ストラップが外せるカゴバッグは
¥8,400

ロング丈ワンピース、是非挑戦してほしいアイテムです。

by shukran123 | 2013-07-19 13:25 | Comments(0)
2013年 07月 18日

東京日帰り!

c0236855_1414193.jpg

昨日は朝イチ の飛行機で展示会のため、東京出張でした。
都内は灼熱か!と思ったら、なんとも涼しく爽やか。
今日からはまた暑いらしく、ラッキーな一日でした。


仕事終了後に、ロン・ハーマンカフェでお茶のひとときです。

展示会で出会った素敵なブランドがまた一つ、秋から登場しますので
お楽しみに!

by shukran123 | 2013-07-18 14:05 | Comments(0)
2013年 07月 15日

新入荷!

c0236855_1311186.jpg

c0236855_1311221.jpg

c0236855_1311283.jpg


ようやく新しい商品が並びました!
前回、好評だったフリル袖のワンピースも再入荷です。

夏らしいカゴバッグや、ストライプのビッグサイズのバッグなどの小物も揃いました。

どうぞ見にいらしてください〜!

by shukran123 | 2013-07-15 13:06 | Comments(0)
2013年 07月 14日

神宮マーケット

c0236855_6252398.jpg


本日も神宮マーケット、出店してます!
10時まで!遊びに来てください〜

by shukran123 | 2013-07-14 06:24 | Comments(0)
2013年 07月 09日

猛暑かも!

c0236855_1755754.jpg

もしかして、ものすごく暑い夏になるのかも?と思い始めた今日ですが、
東京は39度!

もう、とろけそう!らしいです、向こうの友達が言うには。
毎日のアイスが必須みたい。
夏やせしそうな太るような微妙な
感じですね。

そして、

zeeは仕入れ後の商品が、店頭に
出始めました。

なんと言っても、
暑いときにはやっぱり、涼しい素材、
「麻」がオススメ。

ボーダーやノースリーブのシンプルな
ワンピースがイイですよ。


まだまだ、これから涼しげなアイテムが登場してきますので、少しずつご紹介しますね。

by shukran123 | 2013-07-09 16:48 | Comments(0)
2013年 07月 08日

夏来た!

c0236855_1065911.jpg


ようやく暑くなってくれました!

昨日の裏参道祭りは、屋台がいっぱい、酔ってる人もいっぱいで盛り上がってました。
店を抜け出し、ちょっとだけ覗いてきました。

イタリアンのリゾットや、焼き鳥やらアナゴやら、美味しかった〜!

今日は31度!
あんまり暑いから、アフリカの生地のワンピースを着てみました。

c0236855_1065953.jpg


こんなマリメッコみたいな可愛い柄もあります。
¥17,200 素材 コットン
ひざが隠れる丈なのでレギンスいらず、涼しく着られます。

c0236855_107092.jpg

こんな感じのカラフルな店内、見に来てください〜!

by shukran123 | 2013-07-08 09:44 | Comments(2)
2013年 07月 06日

アフリカのバスケット展

c0236855_2215772.jpg

c0236855_221581.jpg

c0236855_2215941.jpg


今日からスタートのアフリカのバスケット展。
店内の雰囲気をお見せします。

このイベントは東京の梅田洋品店さんのご協力で実現しました。

梅田さんは毎年アフリカへ布の買い付けに行き、青山にあるアトリエで洋服やバッグなどを製作されています。

今回はその作品の他、アフリカのジンバブエの未亡人たちが作ったバスケットを扱っています。
このバスケットの売上げは、こちらの基金に使われます。


《ゼンゼレ基金》
2000年設立。「ゼンゼレ」はンデベレ語で「自立」。
貧困に陥っている未亡人とその子どもたちのための基金です。
バスケットの売り上げは就学児童の学費にあてられます。
ジンバブエの121の村で約350人の未亡人たちが編んでいます。
サイザル麻を使用し、高度な技術で様々にデザイン。約半月かけて作られます。

そんなバスケットたちをどうぞ見にいらしてくださいませ。


ドーナツとミントティーは明日もお出しします!
美味しいと大好評でした〜053.gif

by shukran123 | 2013-07-06 21:42 | Comments(0)
2013年 07月 05日

アフリカのバスケットとお菓子

c0236855_2115219.jpg


チラリと告知していましたが、
明日から「アフリカのバスケット展」が始まります。

可愛い小物入れや、カラフルなアフリカの生地の洋服、などが揃います。

そして、
とにかく美味しい物を作る料理家H(アッシュ)さんの作る
アフリカのお菓子 、マンダジ が
土日限定で食べられますので、
どうぞ円山へお越しください〜!

by shukran123 | 2013-07-05 20:55 | Comments(0)
2013年 07月 04日

珊瑚ピアス!

c0236855_13515729.jpg


昨日、仕入れから戻りました!
新商品は来週から登場します。
今回もオススメいっぱいですよ!

今日は入荷するたび、すぐに売れてしまう、珊瑚ピアスをご紹介。

mele mahinaという横浜の素敵な作家さんのブランドです。

一年に何度も訪れるハワイから
インスピレーションを受けて創る作品は、海を感じるものばかり。

偶然の出会いで、どうしてもzeeに置いて欲しいと声をかけた作家さんです。

編んだモチーフの先に、小さいビーズが付いてとってもステキ。
可愛いらしいけど、大人に大人気です!
軽くて付けてる感じがないのも
好評な理由かなと思います。

珊瑚ピアスは¥3,990です。
お手頃!

まだ入荷したばかり!どうぞ見にいらしてくださいませ。

by shukran123 | 2013-07-04 13:37 | Comments(0)