<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

秋のドレス

c0236855_20322952.jpg


最近、結婚式用の洋服をお探しの方がちらほら。

こんな上品なスタイルのドレスはいかがですか?

ケープがしっかり二の腕を隠してくれる、みんなの好きなデザイン。

c0236855_20323184.jpg

c0236855_20323223.jpg



色違いはグレーと黒。
これはジャケットやカーディガン、そしておきまりのショールなどを羽織らなくて良いので便利です!

ケープドレス
¥19,000

お問い合わせはこちらまで

Zee@orion.ocn.ne.jp

by shukran123 | 2013-08-30 20:23 | Comments(0)
2013年 08月 27日

古民家の花屋さん

c0236855_18545110.jpg

c0236855_18545194.jpg

c0236855_18545281.jpg

c0236855_18545351.jpg

c0236855_18545353.jpg

c0236855_18545473.jpg

この、きれいなお花のアレンジは
お祝いやプレゼントの際にお願いする花屋さん、gentle tree さんの作品。

こちらは南円山の古民家にある、お花とオーダー家具のお店です。

いつもハッとする素敵なフラワーアレンジを見せてくれます。


そして今回、こちらのオーダー家具担当のあひる製作所さんに、当店の看板をお願いしていたのですが、ついに完成!
c0236855_1854552.jpg


優しげな看板が出来上がりました!

一階の奥、エレベーター横にちょこんと置かせて貰ってます。

これで、初めてご来店の方にも少しは安心かな?と思います。

gentle tree さん、quack factory (あひる製作所)さん、どうもありがとうございました!


gentle tree

札幌市中央区南6西23. 4-15
tel 011-807-7809
open: 12:00〜19:00 月・火定休日(祝日open)

http://gentletree.net/


by shukran123 | 2013-08-27 18:18 | Comments(0)
2013年 08月 25日

キモノ部、第一回目

c0236855_235171.jpg

c0236855_2351889.jpg

c0236855_2351946.jpg

c0236855_23511031.jpg

c0236855_23511150.jpg

c0236855_23511119.jpg

c0236855_23511264.jpg


昨日のキモノNight、楽しく終了しました!
遠藤瓔子さんのコーディネートレクチャーと、斬新なカッコいい帯結びの展示。
そして、
キモノに関しての疑問にも細かく答えて頂いて、みなさんそれぞれに満喫して貰えたかしらと思います。

キモノは好きだけど、なかなか着る機会がないわ〜という方や、初心者なので、これから始めたいという方には気兼ねなく楽しめる場所です。


c0236855_23511315.jpg

c0236855_23511419.jpg

そして後半、サルサ歴10年以上の青木リエちゃん(歌姫です)のダンスレッスンタイムもあり、着物でサルサも楽しめました。

画像の着物男性(うちのダンナ)は女性用のコーデュロイの着物を着せて貰いました。

今後、着物男子も入部してほしいものです!

次回もまたブログでお知らせしますので、興味がある方はどうぞご連絡ください。

第一回目キモノNightに参加してくださったみなさん、お疲れさまです。
どうもありがとうございました053.gif

by shukran123 | 2013-08-25 15:31 | Comments(0)
2013年 08月 23日

地蔵商店のパン、復活!

c0236855_11192325.jpg

c0236855_11192312.jpg

c0236855_11192452.jpg

c0236855_11192529.jpg

自宅のすぐご近所に、パン屋さん
Miyanomori Bread 117が本日オープンしました。

ここは、以前惜しまれつつもクローズした、円山の地蔵商店をされていたマダムの自宅を店舗に改装したお店。

山の上、緑がいっぱいのお庭の中にあ
って、とても素敵です。

パンはもちろん地蔵商店の
ときの職人さんが焼いています。
c0236855_11192572.jpg

c0236855_11192637.jpg



あの美味しい天然酵母のパンや、ラスクなどなどが、また食べられるなんて、嬉しいですね。

懐かしい!と思った方、是非行ってみて下さい〜。

中央区宮の森1-17-1-12
tel 011-303-1119

10:00〜17:00 定休日 日曜・祝日

miyanomoribread117.com/

by shukran123 | 2013-08-23 10:58 | Comments(2)
2013年 08月 22日

またソフトクリーム熱、復活!

c0236855_1630783.jpg

火曜日の夜から遅い夏休みをとって
ダンナ実家、釧路に行って来ました。

そこで、いままで食べた中で1番好み!と思ったソフトクリーム発見。


「イオマンテ」というフレンチレストランの一階のカフェ「イオル」のソフトクリームです。

有名な鶴居村のソフトクリームだそう。

特に何の期待もなく食べてみたら、

あっさりで甘すぎず、ほどよい濃厚さもありで、札幌にあったら通いそう〜と思いました。




またすぐ食べたい!でも、釧路はほんと遠過ぎ〜。

年に一度のお楽しみになりました。

カフェ IOR

http://www3.ocn.ne.jp/~ior/701.html

by shukran123 | 2013-08-22 15:42 | Comments(0)
2013年 08月 20日

夏の終りに着たい服

c0236855_18334886.jpg

今日は朝から雨、雷、晴天、また雨!と盛り沢山な天気でしたね。


さて、今日は夏から秋へ移行するときにぴったりなこちらがオススメ。

素材の軽さとニットの暖かみが上手くマッチしたブラウスです。

ボトムにダークな色を合わせると
簡単に秋のムードにチェンジ出来ますす。

isato ニット切り替えブラウス
¥15,750


お問い合わせはこちらまでどうぞ
zee@orion.ocn.ne.jp

..........................................................

*お知らせ*

明日21日、22日を2連休とさせて頂きます。

23日は通常営業、24日はキモノNightのため18時閉店となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

by shukran123 | 2013-08-20 15:34 | Comments(0)
2013年 08月 19日

繊細で優しいジュエリー

c0236855_15282362.jpg

c0236855_15282414.jpg

道内ではZeeのみでお取り扱いのジュエリーブランド、y's luxeのご紹介です。


こちらはK14GF(ゴールドフィルド)というk14の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着させたものを使って、一点一点
手作業で仕上げています。

長期間使用しても剥げることは殆どなく、金属アレルギーの原因となるニッケルも使っていないので安心です。

繊細でシンプルなデザインは、飽きることがなく、長くお使い頂けることでしょう。



神戸で偶然出会った
素敵なジュエリーy's luxe
わたしも先月はピアス、今月はブレスレットと、少しずつ手に入れています。

小さくて華奢なのに存在感があって
大好きなブランドです。

新作も入荷していますので、
どうぞご覧くださいませ!

by shukran123 | 2013-08-19 15:00 | Comments(0)
2013年 08月 18日

秋物登場してます

c0236855_1331370.jpg

昨日から、
秋物がちらほら登場しています。

まずは神戸ブランド isato design works
のブラウスをご紹介。

テンセルとポリエステル、2つの素材を組み合わせたオシャレなデザイン。

このままストンと着ても良しですが、
切り替えから下の部分をスカートや
パンツにインしても着られるので
着回し出来て便利です。

isato ブラウス

¥16,800


お問い合わせはこちらまで

zee@orion.ocn.ne.jp

******************

そして、こんなに暑くても
わざわざお店に来て下さるみなさん
どうもありがとうございます!

先日は素敵なプレゼントを頂きました。
c0236855_1331415.jpg

そろそろお花がないと思って〜と
言いながら、白いお花を差し出された
Nさん。

お気遣い、とっても嬉しかったです!

お花を絶やさないお店にしなきゃと
思いました。

ありがとうございました056.gif

by shukran123 | 2013-08-18 12:31 | Comments(0)
2013年 08月 15日

シャツと小龍包

c0236855_16424514.jpg

c0236855_1642464.jpg


暑くておうちでゆっくりの方が多いせいか、ここ数日ブログのアクセス数が増えてます。

みなさん、見てくださってありがとうございます!

今日は、ラグラン袖のゆったり
着られるストライプシャツがおすすめ。
サイドに広がるシルエットが
ゆったりしていて着やすいのです。

そして、最近またまた人気が出てます
HWのレザーバッグ。

作家さんによると、正式な商品名は
小龍包(ショウロンポウ)とのこと。
ピッタリですね、なんだか。

c0236855_16424775.jpg


ブラウスには小さなクロスが沢山繋がったネックレスを合わせて。

HW 小龍包バッグ
¥19,500

ストライプシャツ
¥18,900

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

zee@orion.ocn.ne.jp

by shukran123 | 2013-08-15 15:21 | Comments(0)
2013年 08月 14日

レコガール

c0236855_16344672.jpg


知人のCD・レコード・セレクトWEB
ショップ TAKECHAS RECORDS の
Takechasとmakichas夫妻のイベント
があります。

女子DJ3名がメインのオシャレで
楽しげなパーティ。

8.31(SAT)17:00〜22:00 Entrance1,000円

at HIPPIES SAPPORO
中央区南7西2 リバーサイドビル1F

音楽プラス、オシャレなミニショップ、今回はアンティメルクールベサニー が登場とのこと。

美味しいお料理とお酒も楽しめるそうで、わたしも参加します。

気になる方是非行きましょう〜!

イベントの詳細は、こちらのブログを
どうぞ、



http://takechas.com

by shukran123 | 2013-08-14 16:01 | Comments(2)